紹介予定派遣Introduction dispatching
紹介予定派遣とは、派遣就業終了時に「派遣先に職業紹介することを予定して行う労働者派遣」です。派遣期間終了後、あなたと企業双方合意のもとに雇用成立となります。実際に働いてみて仕事内容や職場を見極めることで、ミスマッチも起こりにくく確実な就業が可能となります。また、転職活動にかかる労力や時間を節約できることもメリットです。
こんなお悩みの方におすすめです
スタッフ側
- 求人票だけでは企業の様子がわからない
- 転職する前にどんな会社なのかを詳しく知りたい
- 自分に合った会社なのか見極めたい
企業側
- 面接だけではスキルや人物像まで解らない
- 長期雇用できる人材がほしいので派遣ではなく正社員を
求めている - 求人に掛かるコストや採用業務の負担を減らしたい
紹介予定派遣を活用するメリット
スタッフ側
- 企業を内側から見て判断できる
- 仕事内容は自分に合っているのかを判断できる
- 職場の雰囲気・社風・労働環境を見た上で判断できる
企業側
- 会社に合う人材かを判断できる
- 能力や専門性・適性も判断できる
- 採用のためのコストや時間の削減ができる
職業紹介の流れFlow
-
step
紹介予定派遣
決定ご希望のお仕事が見つかりましたら、紹介予定派遣契約を結びます。まずは派遣社員として就業していただきます。
派遣期間は最長6ヶ月です。期間は会社によって異なります。 -
step
派遣先就業
開始派遣社員として派遣先企業で就業開始です。派遣先企業への適性を見極める大切な期間になります。派遣期間中は弊社(株式会社アイオーエス)との雇用契約になります。
-
step
書面紹介ご紹介した企業を希望される場合には、当社から企業へあなたのプロフィールを提出します。
面接への足がかりをつくっていきます。 -
step
意志確認派遣先企業とスタッフ、双方の意思確認を行います。
-
step
正社員採用
決定あなたに就職の意思があり、企業側にも採用の意思がある場合には、正社員としての契約が結ばれます。正社員登用日・採用条件などを調整し、雇用契約の成立となります。
-
step
直接雇用
決定弊社(株式会社アイオーエス)との派遣契約が終了し、 紹介先での就業開始となります。